夕張にロッキーの銅像が!!・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕張にロッキーの銅像が!!


頑張れ!夕張!

16年ぶりに復活する米映画「ロッキー・ザ・ファイナル」(4月20日公開)が22日、北海道・夕張市で始まった「ゆうばり応援映画祭」のオープニングで上映され、高さ2・6メートルのロッキーの銅像も設置された。
北海道民としては夕張を応援してるですよ。
といっても夕張に行った記憶はコンビニに1度寄っただけ
のような・・・。

映画祭でロッキーを上映するのは知ってたけど、銅像まで
登場していたとは!


昨年まで16年間は「ゆうばり国際映画祭」が開かれていたが、同市が財政破たんしたため中止に。
有志によって「ゆうばり応援映画祭」が開催された。
「ロッキー」はシルベスタ-・スタローン(60)演じるロッキーが再びリングに上がる「ネバー・ギブ・アップ」がテーマの作品。
夕張市の現状にピッタリということで上映が決定。
集まったファンもロッキーそっくりの銅像に見入っていた。

この銅像は今後どうなるのかな?
ずっと置いておくのかな・・・だったらちょっと見たいかも。

今回の映画祭はボランティアの方が、ほんとに一生懸命に
頑張っていて、その姿には少し感動しちゃいました。
予算だって、市からの支給が無くなって、過去に比べると
ほんとに低予算だったのに。
それでも夕張市民はめげずに頑張ったのだね。
行政もこれからしっかりしてもらわないと。
市民の負担を増やして借金返済じゃイカン。


引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000022-dal-ent
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。