たばこ好きがたばこを吸えないツラサ・・・・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。




たばこ好きがたばこを吸えないツラサ・・・


神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”をさせていたことが14日、わかった。
喫煙者にキビシイ世の中になってまいりました。
JTだって自社の存続にかかわる問題になってきたよ。
公共の場所で全面禁煙???
それは喫煙者にとってはツライのです。


先月26日の締め切り直前に、反対が賛成を逆転。
県はネットを使わずアンケートをやり直す。

反対が賛成を上回ったからアンケートをやり直すの?
結果が反対多数じゃダメだってことかい。


JTは「社員に回答の協力を依頼した」と動員を認め、「条例が成立すれば、ほかの自治体に波及する恐れがあった」としている。

アンケートは昨年12月27日~1月26日、県のホームページ上で実施。
受動喫煙防止に関する設問の中で、「条例で公共の場所の喫煙を規制すること」について、「賛成」「反対」を聞いた。
1月20日ごろまでは賛成が反対を大幅に上回っていたが、締め切り2日前になって逆転した。回答は4047人から寄せられた。

たしかに受動喫煙ってのはやっかいです。
だけど全面禁煙はきびしいです・・・。
一部禁煙なら賛成だけどさ。
なんで喫煙者がここまで悪者扱いされるのだろう。
もちろん、マナーを守らないバカ者もいるけどさ。
同じ喫煙者として腹が立つことが多いのも確かだけどさ。
でもさ、公共の場所でしょ?公共の。
喫煙場所だってほしいです。
たばこを吸わない人の身体を守るためには、喫煙者の精神的な
負担は当り前ってことですか。極端な話だけど。


引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000401-yom-soci
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
