テレビで紹介、納豆ダイエット・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。




テレビで紹介、納豆ダイエット


「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。
メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。
7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。
納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

へぇー。
その番組は見てないけど、納豆だったら手軽だし、それでダイエット効果が
あるんだったら実行してみようと思う人は多いはずだよね。


放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。
タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。

やっぱりね。
だいたいテレビで紹介されたものって、即品薄状態になるもんだ。
某番組でスキムミルクを取りあげたときもその後何日かは
スーパーで売切れ続出。
どこもかしこも品薄状態。
今回は納豆が品薄ですか。
でも、納豆ってどこの店にも何種類も置いてあるよね。
それら全てが品切れかい?
それはスゴイねー。
いやはやテレビの力はスゴイ。
あまりテレビに踊らされすぎないように。


あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。

でもね、たぶんその悲鳴を長続きしないよ、きっと。
みんな飛びつくのも早いけど、飽きるのも早いから。
今のうちに頑張ってたくさん売れたらイイね。
ちなみに私は納豆が大好きです。


(引用:ライブドアニュース
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
