誰でも簡単に出来る乾燥肌対策・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト



誰でも簡単に出来る乾燥肌対策


特に冬には悩まされる乾燥肌
お肌の乾燥は女性にとって大敵ですよね。
かくいう私も乾燥肌です。
そして私より深刻なのが姪っ子。
肌が弱く、使う化粧品を選ばないと肌がボロボロになってしますのです。
そんな姪っ子は乾燥肌 対策に色々調べて使う化粧品を吟味したりしていますが、今のところコレ!というものは見つからないようです。
化粧品の成分って、色々表記されてるけど何がどのようなものなのか素人には分からないですもんね。
本当に安全で、肌への負担が少なく、それでいてシッカリ保湿してくれるような乾燥肌 化粧品は無いものなのでしょうか。

そう思っていたところに、レビューブログからの紹介で気になる商品がありました。
それがアクシリオです。



そこには7つのポイントが示されていました。

    1.基礎化粧品(スキンケア)の種類は、たくさん必要か?
    2.「無添加化粧品」の安全性とは?
    3.安全性の高い化粧品とは?
    4.防腐剤(パラベン)は危険?
    5.全成分表示の抜け道
    6.界面活性剤って何?
    7.キレイ肌になるスキンケアとは?

どれも読むとなるほどと思わされるのと同時に、このポイントを押さえてアクシリオは作られたのだな、と製作者の気持ちが伝わってきます。
しかもこれは製作者自身の乾燥肌 対策の経験からくるものなのです。

1番驚いたというか、ためになったのは防腐剤の件。
姪っ子が何かで読んだということで、防腐剤(パラペン)は入ってない方が良いと言っていたんですけど、それは間違いだったのです。
パラペンとは安全性と防腐剤としての効果が高いために配合されているものだとのこと。
これ一つとっただけで今までの化粧品選びは間違っていたのだと考え直す良い機会になりました。

あとは、おそらく多くの女性が思い込んでいるであろう「無添加化粧品は安全」という勘違い。
私はさほど無添加という言葉にはこだわっていなかったのですが、無添加=安全という漠然としたイメージはあったんですよね。
この無添加という言葉の持つ意味、その内容について説明してくれています。
無添加=安全ではないということが納得できます。

それにしても化粧品については意外と間違った知識が当然のように流布しているものなのですね。
この7つのポイントを知るだけでも、今後の化粧品選びの参考になります。
特に敏感肌かつ乾燥肌の方は要チェックですよ。

さらに7つのポイントをクリアしているアクシリオのお試しセットが525円で手に入るとのこと。
先着順で数に限りがあるようですが・・・。
早速姪っ子に教えてあげようと思ってます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
