第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが・..
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」



皆さんはどうですか?
私はワサビ抜きでお寿司は食べられません。
北海道の港町で育っておきながら、生ものが全般的に苦手な私。
お刺身はキライです。

しかし、お寿司なら食べられるんですよね。
それは酢飯とワサビのおかげです。
刺身だけだとあのニュルっとした感じがどうも好きじゃなくて・・・。
でもご飯とワサビの辛味があると食べられるんですよね。

かと言ってお寿司が好きなわけではありません。
ただ、ワサビ抜きのお寿司よりはワサビが入ってる方が食べやすいというだけ。

あっ、でも生ものじゃないカッパ巻きとかでも、やっぱりワサビ無しじゃイヤだなぁ。
ワサビって少量なのにすごく大事な役目があるね。
うん。絶対必要だ。

海鮮の美味しい地域に住みながら海鮮が苦手という、なんとも不甲斐ない私なのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。