マンション口コミ情報掲示板「スマッチ!」・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト



マンション口コミ情報掲示板「スマッチ!」


私は現在賃貸アパート暮らし。
マンションにはちょっぴり憧れも・・・。

マンションと言えば当然高額なお買い物になりますよね。
それに何年、何十年と住むわけですから、購入前の情報収集はとても大事だと思います。
そんな時に役立つサイトを見つけましたよ。

マンション掲示板のスマッチ!です。
見てビックリ。
実際にあるマンション口コミ情報がたくさんあるんです。
特に関東、関西、東海のマンションの口コミの多いこと。

騒音や設備状況、近くの駅や買い物の便利さなど私がマンションを選ぶとしたら重要視したい大切な情報がごろごろ。
実際に住んでる方の意見が聞けるというのはかなり嬉しいです。
外から見るだけじゃ分からないことって案外多いものですもんね。

残念ながら私が住む北海道のマンションについての口コミは少なかったですが、住宅ローンやオール電化とガスの比較、さらには中古マンションや分譲か賃貸かなどなど・・・。
マンション購入を考える際に参考となる掲示板が多くて。
不動産会社ではなく一般の方の意見というのは、やはり現実味があって良いです。

あっ、それとですね、この「スマッチ!マンション掲示板」が一般の方にCM募集したということで、その受賞作品を見てみました。

私が思わず笑えてお気に入りなのは、ユーザー賞を受賞されたこのCM↓



作品名は「切り札はスマッチ!」
明らかに海外ドラマ「24」のジャック・バウアーを意識したというのが伝わってきますよね。
微妙にわざとらしい緊迫感が出ていますw
そして、何度も「スマッチ」を言い間違えてるにもかかわらず、最後に「覚えやすい名前です」とテロップが出たときにはクスッときましたよ。
でも、これが一般の方の作品とは。驚きです。

とまぁ、ネット上には色んな掲示板が溢れていますけど、マンション購入の参考になる掲示板は絶対ココですね。

