ソフトの使い方、無料解説動画が3,000以上、動画マニュアル.com サイトをリニューアル・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト



ソフトの使い方、無料解説動画が3,000以上、動画マニュアル.com サイトをリニューアル


便利なサイトがリニューアルです。
定番ソフトウェアや、インターネットサービスの使い方を動画で解説、無料で閲覧できるサイト 動画マニュアル.com。

なんといっても文字だけのマニュアルと違い、動画で解説してくれるのが嬉しいです。
私もいくつかの動画マニュアルを見ましたが、ほんと分かりやすかったです。
誰でも使うメール関連の解説だけでも30以上のマニュアルがありました。
迷惑メールやウイルスの対策関連もあるので参考になると思います。

また、エクセル 使い方では、私が実際に仕事で使っている機能の解説がありました。
職場にはエクセルを使える人が居なかったため、書籍のマニュアルで調べて色々と勉強したのですが、この動画マニュアル.comをもっと早く知っていれば、苦労も半減しただろうと思えてなりません。
自分が調べたいコンテンツも探しやすいですし、動画解説は分かりやすい。
もちろん基本的な表計算から、マクロやグラフ作成と幅広く解説されてます。

メール、エクセル、ワードといった基本ソフトだけではなく、ホームページ 作り方やパワーポイント、株式投資ソフト、動画製作、などなど、とにかく盛り沢山です。

ホームページだって、私は過去にかなりの苦労をして作成したことがあります。
その時にこの動画マニュアル.comを利用していれば・・・と思いました。

なんといっても動画は分かりやすい。
これに尽きますね。
分からないことがあったら、まずはここで探してみるのが近道だと思いました。
特に分からないことがあっても、自分が普段使ってるソフトの新たな使い方を見つけることもできるのではないでしょうか。
