「テニスの王子様」が完結・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テニスの王子様」が完結


テニプリ終わっちゃったんですねぇ・・・残念なような寂しいような・・・。
私は本誌は購読してないので、コミックを買って読んでました。
実写版やミュージカルには興味なかったけど、アニメは観てました。
週刊少年ジャンプのテニスマンガ「テニスの王子様」(許斐剛さん作)が3日発売の14号で完結した。ミュージカルやアニメ、映画化で大ブームを巻き起こした人気作が約9年の連載に幕を下ろした。

「テニスの王子様」は、アメリカ帰りのテニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園テニス部に入部し、部内マッチやライバル校との戦いを通じて成長していく物語。99年7月から連載が始まり、コミックスは40巻までで4060万部を発行。03年から始まったミュージカルは、「テニミュ」と呼ばれ、女性の圧倒的な人気を集めている。

最終回では、青春学園とライバル校・立海大附属との全国大会決勝の結末と、リョーマら青春学園のメンバーその後が描かれている。コミックス41巻が4日発売予定。


9年も連載してたんですね。
そういえば私が1巻を買ったのは何年も前だもんな。

長く続いた作品が終わってしまうときは、寂しい気持ちにもなるけど、
やっと終わったか、という安堵感みたいなものを感じたりもします。
その作品によって感想は様々ですけどね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000008-maiall-ent
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。