ナレッジデータベースがソーシャルブックマークサービス「Katoo」のサービスを開始・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。




ナレッジデータベースがソーシャルブックマークサービス「Katoo」のサービスを開始


ネット上では色々なサービスや情報が溢れています。
その中で自分が興味あるサイトを探しだすお手伝いにも活用できるソーシャル
ブックマークサービス。
しかし「ソーシャルブックマークサービス」というサービスを聞いた事はあるけど
利用した事はないし、どんなものかも分からない方も多いのでは?

ソーシャルブックマークサービスとは。
個人でブックマークやお気に入りに登録していたサイトを、ネット上で公開して
不特定多数のユーザーで共有するというもの。

今までは自分のPCでブックマークしたものは、他のPCでは利用できなかったけど、
このサービスを使うことによって、インターネットに接続できる環境にあれば、
いつ、どこでも自分のブックマークを利用できるというメリットがあります。

また、他のユーザーのブックマークを閲覧することもできるので、自分と同じような
趣味嗜好を持つ人が、どんなサイトから情報収集してるか分かるのです。
同じものに興味を持っている人の情報入手先なので、自分の情報入手にも
役立つというわけです。

京都大学発の学生ベンチャー、ナレッジデータベースが専門特化型ソーシャルブックマーク
サービス「Katoo」のサービスを開始いたしました。

既存のソーシャルブックマークの新化系ともいえるサービスを目指していて、
3月には新しい機能も導入する予定のようです。
今後のサービス充実に期待しています。
