今年は早め?遅め?それとも例年並?気になる桜の開花時期・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は早め?遅め?それとも例年並?気になる桜の開花時期


寒い冬にも飽きてきた今日この頃。
桜の開花が待ち遠しいですよね。
ぽかぽか陽気と桜の花・・・早く春を感じたいものです。
日本気象協会は29日、今年の桜(ソメイヨシノ)の開花予想日を発表した。春先まで高い気温が見込まれることから、全国的に平年より早まる傾向としている。同協会によると、2月の気温は平年並みだが、3、4月は暖かくなると予想。和歌山、高知、九州南部を除き、ほとんどの地域で開花は平年より3~6日早くなるという。

開花予想日は、3月20~23日の福岡県が最も早く、東京都心は22~25日。同協会がホームページ上で各地の予想を公開している。


どうやら今年の桜には早い時期にお目にかかれそうで嬉しいです。
福岡では後2ヶ月も待たずに開花ですか。

あくまで予想なので、今後どのようになるか分かりませんけどね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000107-jij-soci
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。