FC2ブログ
興味津々、ご当地レトルトカレー・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味津々、ご当地レトルトカレー


カレーがキライな人は滅多にいない。
さらにご当地ブームが続いている昨今。
ご当地レトルトカレーなんて気になりますよね。
各地の特産を生かした「ご当地カレー」が注目されるようになり、一昔前のカレーブームが再燃しそうな気配だ。今回のブームは、1人暮らしの若者や年配の方に「食べきりサイズで丁度良い」と、ご当地カレーのレトルト版が人気を呼んでいる。

オリコンでは、この人気を確かめるべくご当地レトルトカレーを可能な限り入手。そして全て試食し、5つの評価項目で食べ比べを実施。入手したカレーはこだわりや独自の素材を生かした製品も多く、「レトルトカレー」という枠を超えている物もあった。食後感の結果はオリコン「流行りモノ調査隊」がWeb上でレポートしている。

また、20代~40代までの男女626人にレトルトカレーに関するアンケートを実施したところ、「レトルトカレーに入ってたら嬉しい、ご当地特産品・ご当地特産品」という項目に対するアンケートの回答結果では、各地のブランド牛が上位にランキングした。また、海鮮物の人気が根強いことも明らかになった。

さらに、レトルトカレーの美味しい食べ方を調査したところ、生タマゴ/温泉タマゴ乗せ、チーズかけ、他商品とのブレンド、納豆乗せ、インスタントコーヒーを混ぜる、などの意見が目立った。特にタマゴとチーズが圧倒的な人気を見せた。

今回の調査については、東武百貨店船橋店に協力を仰いだ。約4年程前から「お客様のリクエストに答えるために、厳選された商品を豊富なラインナップで」という理念の一環でレトルトカレーコーナーを設置。その商品点数約80点(2007年10月29日現在)。その内の約30種類をご当地カレーが占める。当初は1人暮らしの男性をターゲットに考えられていたが、意外にもご年配の方にも人気が出ている。「調理が楽で、ちょうど1人分のパックになっている」というのが人気の理由だ。

同店の話によると、父の日や母の日に子供達からのプレゼントとして贈られる例も少なくないそうだ。


レトルトという手軽さに加えて、各地の名産品を食べれる。
さらには1人分という少量。
そりゃ人気がでるのも頷けるってもんです。

レトルトカレーの美味しい食べ方っていうのは、市販のカレールーで
作る時と共通の意見が多いようですね。
ちなみに私はチーズ派。

ところで、ご当地カレーって値段の方はどうなんでしょう?
そこがちょっと気になりました。
あまり高すぎるカレーなら、いらないかな・・・ってね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000008-oric-ent
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。