あなたの睡眠時間は?・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの睡眠時間は?


ちゃんと睡眠とってますか?
「最近寝不足だぁ~」とか言ってる人は多いよね。
1日は24時間って決まってるのだから、何かをしたかったり、しなければならなかったら
やっぱり削るのは睡眠時間になってしまうのか。
日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなり、とくに働き盛りの世代での減少が目立つことが、総務省がまとめた06年の社会生活基本調査でわかった。その一方で、仕事時間は増加し、余暇など自由に使える時間も減っており、寝不足で懸命に働く日本人像が浮き彫りになった。

調査は5年ごとに実施しており、10歳以上の約8万世帯18万人が対象。1日の平均睡眠時間は調査を開始した86年から男女とも減少傾向にある。

年齢別では、ほとんどの世代で減少、とくに45~49歳が7時間5分と最も短く、次いで40~44歳と50~54歳が7時間9分だった。最も長いのは85歳以上の9時間47分。

一方、仕事時間は01年まで減少してきたが、06年には増加に転じた。正規の職員・従業員は1日平均7時間11分、それ以外の雇用者は4時間27分で、それぞれ5年前より15分、13分増加した。

食事時間の合計は5年前より全体で1分長い1時間39分となったが、45歳以上65歳未満の世代では1~3分短くなった。


つまり寝る時間も食事の時間も惜しんで仕事をしなければならないと
いうことなのでしょうか。

人員削減で手っ取り早く経費節減した結果とも言えるのではないかと。
机上の数字だけの論理で景気は底打ちだなんて言ってる人には、
ちゃんと見て考えてもらいたい結果だね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000061-mai-soci
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。