FC2ブログ
富士山で初冠雪・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山で初冠雪


いよいよ冬が近づいてきました。
富士山でも初冠雪が観測。
個人的な好みでは、冬山の富士山の方が好きですね。
甲府地方気象台(甲府市)は6日午前、富士山(3776メートル)の初冠雪を観測したと発表した。平年より5日遅く、昨年より1日早い。一方、ふもとの山梨県富士吉田市も、昨年から市独自で始めた「初雪化粧」宣言を出した。
 同気象台によると、山頂付近が雪化粧しているのを職員が目視で確認した。山頂の気温は午前10時50分現在0.1度。富士吉田市の宣言は、ふもとから冠雪が見えても、気象台から分からないことがあるため始めた。
 今後はふもとから紅葉が始まる。10月下旬ごろには本格的な積雪となり、冬山に姿を変えていく。


やはり日本を代表する山ですからね、富士山。
初冠雪もニュースになっちゃいますね。

平年よりは遅い初冠雪だったそうですが、独自観測してる市が
あるのは初めて知りました。
ふもとの住民にとっては、より一層気になるのでしょう、初冠雪は。

初冠雪を観測したというものの、これから紅葉が始まるので、
冬山の富士山はもう少し先ですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000033-mai-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。