スケールモデルを初公開=国産ステルス実証機-防衛省・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。




スケールモデルを初公開=国産ステルス実証機-防衛省


ステルスと言えばハリウッド映画なんかで、よくお目見えしますが。
日本でもステルスを作ってるとは知りませんでした。
その国産ステルスのスケールモデルが公開されたようです。
レーダーに映りにくいステルス性と高い運動性能を備えた国産ステルス戦闘機の導入に向けて防衛省技術研究本部(東京)が開発を進めている実証機のスケールモデル(縮小模型)が1日、北海道大樹町の多目的航空公園で報道陣に初めて公開された。
 実機の約5分の1の大きさで、全長約3メートル、幅約2メートル。炭素繊維強化複合材を使用しており、機体重量は約45キロ。同研究本部が設計、三菱重工業が製造した。流線形の鋭く長い機首に三角形の主翼、二つの垂直尾翼を広げたデザインが特徴的だ。


報道陣に公開されたあとのスケールモデルは、どうするのかな?
やっぱり一般には公開されないだろうな・・・残念。
しかしまぁ、戦争はしないと言いつつステルスなんか作っちゃって
良いものかどうか。
こんなものが必要ない世界になってほしいものだ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000212-jij-pol
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
