海外ドラマ「24」のDVDが無料でもらえる?!・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ「24」のDVDが無料でもらえる?!


ここのとこソフトバンクに押され気味の感もあるau。
どうやら新戦略をあみ出したようだ。
「無料配布」この言葉に弱い人も多いのでは?
KDDIが携帯電話販売店への集客を図るため、映像ソフト販売会社の
20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン(東京都港区)
と提携し、海外人気ドラマのDVDを無料配布することが29日、分かった。
日本でも大ブームとなった米テレビドラマ「24(トウェンティーフォー)」
の一部を収録した特別版を店頭に置く。
[激化する携帯電話商戦で顧客を引きつける“切り札”として10月に開始する。
 「24」は新機軸のサスペンス作品として2001年のスタート以来、
世界20カ国以上で放映され、続編も次々に制作されたヒット作。
今回の特別版は、4つのシリーズからそれぞれ第1話を収録した
“お試し版”となる。


海外ドラマ「24」は、たしかに面白い。
でも、そのオモシロさはすでに浸透していて、興味のある人は
すでに観ているだろう。
今さら4つのシリーズの第1話だけでも観たいという人は
いるのかな?
「無料」なら何でも欲しいという人は居そうだな。

 さらに、KDDIの携帯電話ブランド「au」のサービスや、
20世紀フォックスが発売するDVDの紹介映像も収められ、両社の
宣伝媒体の役割を高めている。
 特別版は、DVDを視聴するパスワードをインターネット経由で
取得する技術を導入しており、視聴者をKDDIのサイトへ
誘導する狙いもある。
 パスワードを取得して、auのサイトへ誘導する仕組みは、
ITベンチャーのヴィジョネア(東京都渋谷区)が開発した
「DVDマジック」という技術を採用している。
これにより携帯のネット接続サービスの利用促進を図る。


んー。
やはり無料の陰には宣伝あり、だね。
まぁ、当然か。
でもDVDを観るのにパスワードが必要?
なんだかめんどくさい感じだぞ。

 DVDの制作費を負担したKDDIは、熱烈なファンが多い
「24」の効果により、他社からau携帯電話への乗り換えや、
端末の買い替え増加に期待する。
 一方、20世紀フォックスは、DVDの主力商品である「24」
の認知度を高め、販売やレンタルの需要を増大させるキャンペーン
と位置づけている。
 このDVDは、全国の「auショップ」や、トヨタ自動車の
販売店に併設した携帯販売網「PiPit(ピピット)店」で
無料配布される。
両社は、今後も映像ソフトと携帯電話を組み合わせた販売促進策を
検討していくという。


果たして上手くいきますかね、この作戦。
「24」ファンの私だけど、今さら欲しいと思うほどの魅力を
感じるDVDでは無いんだけど。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000000-fsi-bus_all
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。