麒麟田村が父親と涙の再会・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。




麒麟田村が父親と涙の再会


この前の徹子の部屋でも、例の解散のことを話してたね。
解散・・・って、父親として義務教育中の子供に言って
いいこととは思えない。

漫才コンビ麒麟の田村裕が、25日(火)に放送された日本テレビの番組
『FBI超能力捜査官』で、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と
14年ぶりに涙の再会を果たした。

この番組は、事件解決率80%といわれるFBI超能力調査官が、
バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視して、
田村の父親を探しあてるというもの。
田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。
中学2年生のときに自宅が差し押さえとなった田村。
「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、それぞれ
がんばって強く生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、
それから現在まで生死さえもわからなかったという。
芸人となった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。
作り話ではないところが話題を呼んでいた。


わりと色んなとこで、この話ししてるよね。
公園に寝泊りして、ダンボールを食べたとか。
笑いのネタにしちゃってるけど、とんでもない話しだと思う。
田村はよく頑張ったよなぁ。

番組では、突然の息子達の訪問に父は戸惑いながらも、
「元気やったんか? ごめんな」と謝罪。
田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、
「あっ、やっぱり! テレビでよう似てるやつがいるな思って、
見てたんや」と現在の活躍を見届けていたことを告白。


番組を見ていないから、その時の様子はよく分からないけど・・・。
今さら会って「ごめんな」って言われてもね。
田村って、なぜ父親を恨まなかったんだろう。
不思議。

父と再会を果たした田村は「奇跡としか言いようがないです。
これからはできる限りの親孝行をしたいと思います」と、
涙目で喜びを語った。


親としても責務を果たしていない父親に親孝行なんてしなくても
いいと思うのは私だけでしょうか。
どんな事情があったにせよ、いきなり放り出された子供達の事を
考えるとね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000033-oric-ent
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
