おそるべし携帯電話普及率・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。




おそるべし携帯電話普及率


携帯電話の普及率がぐんぐん上昇を続けてますよね。
日本でも携帯は持っているのが当たり前に。
会社で取引先から電話がきて、外出中の旨を伝えると
「携帯の番号教えて下さい」
なんて普通に言われるもんね。
以前は番号を聞かれる前に携帯を持っているかどうか
聞かれたもんですが。
今では携帯を持っていることが前提で話しをされてしまう。
【ロンドン27日時事】英調査会社モバイル・ワールドは27日、世界の携帯電話利用者数が今年末までに単純合計で32億5000万人を超えるとの予想を明らかにした。
米国勢調査局によると、世界の人口は現時点で66億人前後とみられており、単純比較はできないものの、この約半数が携帯電話を保有する計算となる。
 同社の推計によると、今年3月末の利用者数は28億4400万人に達し、7月中に30億人を突破するとみられている。


ほらほら、世界的にみてもスゴイ普及率ですよ。
世界の人口の半分ですよ?すごくない?
もちろん国によって差があるのは当然なので、そう単純には
いきませんが・・・。

日本のドラマでも携帯が登場するのは当たり前で、
サスペンスなんかだと、その携帯をトリックに使ったりと
携帯の出番が増えてますよね。
もちろん海外ドラマや海外の映画でも携帯が登場するように
なりました。
日本の携帯とは微妙に違ってて興味深いですよ。

最近では小学生が持つのもめずらしくなくなってきた
携帯電話。
今後も利用者数は増え続けるでしょうね。
そのうち固定電話は必要なくなるのかも・・・。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000022-jij-int
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
