モバイル・携帯・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和製iPhone楽器「iKoto2」のバージョンアップリリースのお知らせ。


以前「雨トーーク」の番組内、家電芸人の回でiPodで楽器演奏をやってましたよね。
あんな事まで出来るなんて全く知らなかったですよ、私。
ということは、iPodだけではなく、iPhoneでも楽器演奏が出来るんですねぇ。
しかも「」なんていう日本独自の楽器まで演奏してしまえるソフトがあったんですよ。
続きを読む
スポンサーサイト

携帯電話会社を変えてもメールアドレスが変わらないのは便利だけど


誰もが当たり前に持っている携帯。
総務省対携帯電話各社、どちらも思惑あり。
なんでもいいから私たち利用者が安く快適に利用できれば良いなと。
続きを読む

海外ドラマ「24」のDVDが無料でもらえる?!


ここのとこソフトバンクに押され気味の感もあるau。
どうやら新戦略をあみ出したようだ。
「無料配布」この言葉に弱い人も多いのでは?
続きを読む

おそるべし携帯電話普及率


携帯電話の普及率がぐんぐん上昇を続けてますよね。
日本でも携帯は持っているのが当たり前に。
会社で取引先から電話がきて、外出中の旨を伝えると
「携帯の番号教えて下さい」
なんて普通に言われるもんね。
以前は番号を聞かれる前に携帯を持っているかどうか
聞かれたもんですが。
今では携帯を持っていることが前提で話しをされてしまう。
続きを読む

すごいぞアップル。iPhoneで携帯電話を再定義する


米アップルは9日(現地時間)、「携帯電話」「タッチコントロール式ワイドスクリーンiPod」「デスクトップPC並のメール、ウェブブラウズ、検索、マップ機能を持つインターネット通信デバイス」という3つの製品を、1つの小型軽量ハンドヘルドデバイスに一体化した「iPhone(アイフォン)」を発表した。
続きを読む

FOMA「M702iS」はMOTORAZR(モトレーザー)がベース


モトローラ株式会社は、2006年12月12日、世界的な大ヒットモデル「MOTORAZR(モトレーザー)」をベースに開発した FOMA 端末「M702iS」を、NTT ドコモへ納入開始すると発表した。M702iS は、2006年12月14日より NTT ドコモから販売される。

世界的大ヒットのモトレーザー・・・
知りませんでした。
新機種が次々でる携帯。
選ぶ方も迷っちゃいますよね。


M702iS は、薄型・スリムなスタイルと無駄のないソリッドなフォルム、メタリック素材を活かした高い質感で評価を得た MOTORAZR のコンセプトを継承する FOMA 端末。

続きを読む

ソフトバンクの通話・メール0円を利用したい


ソフトバンクの携帯電話子会社ソフトバンクモバイルは8日、同社の契約者同士なら通話やメールが原則無料になる定額料金プランの加入条件を21日から緩和すると発表した。同プランを利用するための前提だった、割賦による端末購入という条件をなくすほか、第2世代(2G)端末のユーザーも加入できるようにする。既存契約者を同プランに加入しやすくすることで、番号継続制(MNP)による転出を食い止めたい考え。

予想外割引ですよね、0円って。
前は3G携帯しか対象にならなかったけど、
その辺も緩和されるみたいですよ。
通話料0円って、すごく魅力的ですよね!


続きを読む

ドコモのFOMA、D902iをお使いの方ご注意を


NTTドコモ用の三菱電機製端末「FOMA D902i」が内蔵電池パックの異常発熱で大量回収されることになった。異常発熱の原因は三洋電機の製造工程にあったが、ドコモ、三菱電機とも異常を半年以上前に把握していながら、問題を公表しなかった。回収費用は総額で30億~40億円にのぼる見通し。

ドコモの携帯をお使いの方いますか?
機種を確認して当てはまったらすぐにドコモショップに
行った方が良いようですね。


続きを読む
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。