地域情報・芸能・映画・音楽・エンターテインメント・趣味・スポーツ・経済・インターネットなどなど、興味をもったことや気になったニュースについての感想などを気ままに好きなように書き綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に1番お金をかける地域はドコだ?


私個人のイメージでは、ハデな結婚式といえば名古屋ですが、
実際のところはどうなんでしょうかね?
リクルートが調べて答えを出してくれました。
続きを読む
スポンサーサイト

富士山で初冠雪


いよいよ冬が近づいてきました。
富士山でも初冠雪が観測。
個人的な好みでは、冬山の富士山の方が好きですね。続きを読む

気を付けて!ペットの誤飲は命にかかわることも


室内でペットを飼う家庭が増えましたね。
屋外で飼っていたときとは違った注意事項がたくさんあります。
食べ物以外を誤って飲み込んでしまうと大変な事になりかねません。
続きを読む

奥さんのことを何て呼んでますか?


ちょっと変った条例・・・制定されますかね。

女性配偶者を「オイ」「ワイ(方言でおまえの意味)」と名前なしで呼ぶのを禁止しようと、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が提唱した「オイ・ワイ禁止条例」構想が、熱い議論を巻き起こしている。
続きを読む

夕張にロッキーの銅像が!!


頑張れ!夕張!

16年ぶりに復活する米映画「ロッキー・ザ・ファイナル」(4月20日公開)が22日、北海道・夕張市で始まった「ゆうばり応援映画祭」のオープニングで上映され、高さ2・6メートルのロッキーの銅像も設置された。
続きを読む

たばこ好きがたばこを吸えないツラサ・・・


神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”をさせていたことが14日、わかった。
続きを読む

大事にしたいね、伝統行事-寒の水:御代田 /長野


御代田町草越に伝わる大寒の伝統行事で、県無形民俗文化財「寒の水」が20日夕、大勢の住民が見守る中、勇壮に行われた。
続きを読む

東京23区で勝ち組負け組があるらしい。


先日、平成17年度版の首都圏白書が国会に提出された。これは、首都圏における人口の移動や環境の変化などの報告書だ。その中の人口移動に関する項目を見てみると、おもしろい現象が起きていることに気づく。

「平成15年1月から平成18年1月までの3ヵ年における増加人口は、千代田区+4,149人、中央区+12,720人、港区+12,610人でした。23区全体で+165,851人ですから、規模(人口・面積)を考えると、都心3区の人気の高さは明らかです」(株式会社全日本住宅評価サービス 不動産鑑定士 中原幸夫さん)続きを読む
Copyright © 独身OLの言いたい放題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。